同窓会

連休前の土曜日、やはり多くの患者さんに来ていただいた私たちのクリニックです。初診の患者さんもたくさん。新しく来てもらった看護師さんは”患者さんが多すぎる”とすぐ退職してしまいました。頑張ってくれる私たちのクリニックのスタッフのみんなに感謝です。
なんとか午後3時に診察を終了し、あとはスタッフさんに頼んで早々に帰宅。今日は院長の山口大医学部の同窓会が午後6時から神戸ポートピアホテルであるのです。一目散に帰宅して着替えて広島駅に向かいました。アプリで切符を取ろうとしましたがどういうわけか愛用の楽天カードで決済できません。しょうがないので駅の自販機に並びましたが、インバウンド外国人もたくさんいてなかなか列が進みません。
診療明けで疲れているしお客さんも多そうなのでグリーン車を奮発し小走りでホームに向かいました。数分前でしたがまだ列車が入構していなかったのでキオスクでハイボールと柿の種を買って新幹線に乗ろうとしましたがどうも変です。良く見ると乗るべき便はもう出てしまっていたのです。間抜けすぎ。幸いにも数分後にすぐ来た次の便の自由席に乗りました。
画像は神戸ポートピアホテルの掲示です。日本血液学学会が開催されていて多数のスーツ姿の人がいました。