2025.06.29
カテゴリ:その他
アカシア医会

土曜日夜はアンデルセンで開かれたアカシア医会に出席しました。アカシア医会とは広大附属高出身の医師の集まりです。恒例の講演をしてくれたのは広島大学皮膚科の田中教授でした。ユニークな個性のかたのようでした。さすが教授先生。人の何倍も努力できるかたです。
ひさしぶりにあった同窓生に挨拶し、招待されていた医学生くんを二次会に連れていきました。アンデルセンは呑み放題メニューでしたがワインもあっさりで呑みやすく、二次会ではいつもの日本酒のお店で美味しいお酒を呑みました。
すっかり呑みすぎて今日は10時まで爆睡、朝の薬をのんでまた寝ました。今日は一歩も外出せず。英気を養って明日からの診療に備えます。