明日から4連休です

画像の説明
 連休前で今日もたくさんの患者さんに来ていただきました私たちのクリニックです。初診の患者さんがあまり多くなくておおむね順調に診療を終えることが出来ました。幸いにも連休中はほとんどクリニックに出勤しなくてもいい見込みです。助かります。
 なにもかも値上げのなか、医療の診療報酬だけは上がりません。厚生労働省の悪意を強く感じます。それでも多くの患者さんに来ていただいたおかげでどうにか黒字決算の見込みの私たちのクリニック、スタッフのみんなの給与をわずかながらでも上げることができました。スタッフあっての私たちのクリニックです。誰よりもいちばん働いている院長の給与はスタッフの給与を上げるために数年来下がっていましたが少しでも回復できるかは本決算の結果次第です。やれやれ。
 画像はクリニック隣のマックスバリュ段原店の掲示です。”洋粉”っていったいなんでしょう?